専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 › フォーラム › その他 › 鷲爪をぶつけ爪が割れた。2か月経過後の処置について。
- このトピックは空です。
-
お世話になります。
ここ2.3年で足の指 数本が鷲爪?(爪が伸びる方向に丸まり下向きに伸びていく)となっております。
3月上旬、鷲爪の親指を強打し爪が欠け、剥がれてしまいました。
皮膚科で処置(カット)をしてもらい、欠けた部分が布団などに引っかからないように毎日包帯で保護しています。
2か月経ちだいぶ爪が伸びてきたので、残った鷲爪部を切り落とそうと思っていますが、今度は爪の左側が上方向に膨らんできております。
今後ですが・・・
(1)先端の鷲爪部を切ったあと、膨らんだ左側はどのように処置するのが適切でしょうか?
(下手にカットすると、今度は膨らみ部が剥がれたり、布団や靴下に引っかかりそうです。)
(2)またはカットせずに、このまま保存すべきでしょうか?
アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。※写真1枚目、爪割れ時。
写真2枚目、いま現在。
写真3枚目、いま現在。Attachments:
-
返信
早々にご連絡ありがとうございます。
先端の鷲爪部をカットし、ある程度整えて、
横側の浮いている部分は削ってみたいと思います。
(横側の浮いている写真を追加しました)実はこちらのサイトで知った「魔法のつめけずり」を購入したので、
これを使用してみたいと思います。(ちなみにタビオも購入しました)他の指も鷲爪になっているのですが、
爪切りで切るには限界があります。鷲爪はどのように処置するのが適切なのでしょうか?Attachments:
返信頂いた写真の感じだと、端は少し短くて、陥入しそうなので、もう少し長めにしておいたほうが良い気がします 黄色〇部分
赤ラインかひっかかるなら青ラインぐらいのイメージで爪を整えると良いと思います。
Attachments:
ホーム
シェア
掲示板
検索





検索

