専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 › フォーラム › 巻き爪全般 › 陥入爪について
陥入爪について 巻き爪全般 3コメント
YouTubeのコメント欄にて相談させてもらったものです おそらく陥入爪で爪が伸びません 大丈夫でしょうか
PXL_20260531_105552025.jpg
PXL_20260531_105624834.jpg
爪が全く伸びないのであれば、 爪の下で爪が生えてきている可能性もあります。
爪基部の皮膚の部分が少し腫れと赤みがあるので 爪周囲炎が影響したのかもしれません。
現時点で、周囲皮膚に痛みあれば 医療機関で抗生剤処方してもらったほうが良いかもしれません。
痛みがなければ、テーピング続けながら 様子見ても良いと思います。
ありがとうございます 痛みがあるので医療機関に受診しようと思うのですが皮膚科で良いのでしょうか。 あと、テーピングをした関係か分かりませんが爪の左端から血のようものが少しだけでてしまいました。これはテーピングのやり方が良くないのでしょうか。 もしくはテーピング自体をやめた方がいいのでしょうか。
外科的な処置が必要そうなので、「形成外科」という診療科が良いと思います。 テーピングは続けていて良いと思います。
名前(任意 ニックネーム可)
メールアドレス(任意 非公開)※返信通知はありません
本文
次の<abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> タグと属性が使えます: <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">
<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">
画像をアップロード:
フェノール法術後の処置について(かさぶたが取れない) 1コメント 2年、 1ヶ月前
サイズ選択について 1コメント 2年前
足の親指 爪 激痛 3コメント 4ヶ月、 1週前
陥入爪手術の術後についての相談です。 2コメント 1年、 6ヶ月前
矯正で治ったらありがたい 4コメント 1年、 8ヶ月前
専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 › フォーラム › 巻き爪全般 › トピック
↑↑[相談を投稿する]↑↑をクリックしてご相談下さい↑↑はじめまして、管理者の医師 簗と申します。遠慮なくご相談下さい その他 7コメント 9ヶ月、 1週前
巻き爪フェノール法 巻き爪全般 2コメント 5日、 16時間前
左足親指の曲がって伸びる爪 その他 0コメント 1週前
巻き爪・爪甲鉤彎症の治療について 巻き爪全般 2コメント 1週、 1日前
巻き爪(陥入爪)で困ってます。治療について詳しく教えてください 巻き爪全般 2コメント 1週、 1日前
足の親指が腫れて盛り上がり、爪がほぼ見えません! 巻き爪全般 1コメント 1週、 2日前
陥入爪について 巻き爪全般 3コメント 1週、 4日前
フェノール法後の経過と今後について 手術治療 2コメント 1週、 5日前
破損 その他 3コメント 2週、 1日前
上手く装着できません ネイルエイド 4コメント 2週、 4日前
フェノール法の術後 巻き爪全般 3コメント 3週、 3日前
鷲爪をぶつけ爪が割れた。2か月経過後の処置について。 その他 5コメント 3週、 5日前
装着期間について ネイルエイド 1コメント 1ヶ月前
フェノール法後の経過について 巻き爪全般 4コメント 1ヶ月前
親指(両足)の巻き爪と右足人差し指の斜め生え 巻き爪全般 1コメント 1ヶ月、 1週前
眉下切開手術 手術治療 1コメント 1ヶ月、 1週前
専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 › 巻き爪全般 › フォーラム
巻き爪について何でもご相談ください
くま
ネイル・エイドの関するご相談はこちら
管理者
手術に関するご質問ははこちらから
ゆう
その他なんでもご相談下さい
やまざき