陥入爪について

ホーム トピック 陥入爪について
  • このトピックは空です。
  • 1 返信
    管理者
    ゲスト
    違反報告

    爪が全く伸びないのであれば、
    爪の下で爪が生えてきている可能性もあります。

    爪基部の皮膚の部分が少し腫れと赤みがあるので
    爪周囲炎が影響したのかもしれません。

    現時点で、周囲皮膚に痛みあれば
    医療機関で抗生剤処方してもらったほうが良いかもしれません。

    痛みがなければ、テーピング続けながら
    様子見ても良いと思います。

    返信
    2 返信
    まさはる
    ゲスト
    違反報告

    ありがとうございます
    痛みがあるので医療機関に受診しようと思うのですが皮膚科で良いのでしょうか。
    あと、テーピングをした関係か分かりませんが爪の左端から血のようものが少しだけでてしまいました。これはテーピングのやり方が良くないのでしょうか。 もしくはテーピング自体をやめた方がいいのでしょうか。

    返信
    3 返信
    管理者
    ゲスト
    違反報告

    外科的な処置が必要そうなので、「形成外科」という診療科が良いと思います。
    テーピングは続けていて良いと思います。

    返信
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信:以下に返信内容を入力




<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">





最新トピック

16件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全301件中)

掲示板カテゴリー