巻き爪フェノール法

ホーム トピック 巻き爪フェノール法
  • このトピックは空です。
  • No.28975
    くま
    ゲスト
    違反報告
            

    突然の相談ですみません
    先日糖尿病と診断を受け、いろんなリスク回避の為に巻き爪治療を主治医から言われています、、
    昔からの巻き爪で、フェノール法で根本的解決をした方が良いのかと思っていますが、
    爪が細くなることで力が入らないとか、残ってる爪がまた巻いてくるなど見聞きして、不安があります。
    巻きの角度が重度なので、矯正するにも回数がかかるとか。
    フェノール法が最善でしょうか。教えていただきたく連絡しました、よろしくお願いします。

  • 1 返信
    管理者
    ゲスト
    違反報告

    ご相談ありがとうございます。

    私の巻き爪の治療に対する考え方はここにまとめてあるのご一読ください
    https://medical-media.jp/#right_thought

    そのうえで、私もフェノール法を実際に何百件もやっていますが
    フェノール法は悪くない方法と考えています

    爪が細くなるので見た目は悪くなりますし、
    残った爪がまた巻いてくる事もあるので、控えめな切除だと将来的な再発のリスクはあります。

    ただ、爪が細くなることで、日常的な歩行に影響がでることは考えにくいです。
    むしろ、巻き爪の痛みがでればそちらの方が影響があると考えられますし、
    そもそも爪が異常に巻いてしまうということ自体が、きちんとした歩行ができていないと考えることもできます。

    なので、爪の幅が狭くなって力が入らなくなるという心配はしなくても良いと思います。

    返信
    2 返信
    くま
    ゲスト
    違反報告

    返信いただいてありがとうございました。
    爪の細さで日常生活に支障は無いと聞けて、安心しました。
    形成外科さんの方に予約を入れましたので、フェノール法で進めていきたいと思います。
    お忙しいところ、早々にアドバイスいただきありがとうございました。

    返信
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信:以下に返信内容を入力




<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">





最新トピック

16件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全301件中)

掲示板カテゴリー