フェノール法後の経過と今後について

ホーム トピック フェノール法後の経過と今後について

専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 フォーラム 手術治療 フェノール法後の経過と今後について

  • このトピックは空です。
  • No.28951
    ゆう
    ゲスト
    違反報告
            

    たびたび失礼します。以前VHO装具トラブルからの爪母温存の爪甲切除等で相談させていただいた者です(No.24095)。
    その折には丁寧なご回答、ありがとうございました。

    爪甲切除後も疼痛続いたため、昨年9月末フェノール法を実施。8カ月経過して痛みは軽減するも、ずっと続いています。
    そして今月に入って処置部分が最後の画像のようになってきたのですが、正常な治癒過程なのでしょうか。あるいは爪が生えているのでしょうか。
    もし爪が生えているのであれば今後どのような治療が必要か、そしてその際のDr.探しのポイントを教えていただけるとありがたいです。

    治癒状況や疼痛が続くことについて処置の約1ケ月後に担当医師に相談しましたが、「処置はきちんと行っている。納得できないのなら、もう一度切るか?」と逆ギレに近い強い口調で突っぱねられてしまい、以降クリニックに通院しておりません。
    正直、VHO法・フェノール法ともトラブル続きとなると精神的にも辛く、約2年間満足に歩けない状態のため、きっちりと治していただけるDr.なら遠方でも伺いたい気持ちでいっぱいです。(当方中京圏在住です)

  • 1 返信
    匿名
    ゲスト
    違反報告

    ご相談ありがとうございます。

    写真だけだとなんとも言えませんが、
    爪がまた生えてきてそうにも見えます。
    もし爪が生えてきているなら、痛みがなければ経過観察
    痛みが強くなれば、再度の手術が検討されます

    医療機関の探し方は正直難しいですね。
    「形成外科」で相性の良い先生探すしかないと思います

    埼玉まで来てもらえれば、私が治療しますが
    順調にいっても2・3回の通院は必要です

    もしご希望があれば問い合わせフォームからご相談ください

    返信
    2ゆう2026年6月1日(月)00時40分21秒>>1 ご返信ありがとうございます。問い合わせさせていただきました。 よろしくお願い致します。
    1件の返信
    2 返信
    ゆう
    ゲスト
    違反報告

    >>1

    ご返信ありがとうございます。問い合わせさせていただきました。
    よろしくお願い致します。

    返信
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信:以下に返信内容を入力




<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">





最新トピック

16件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全301件中)

掲示板カテゴリー