専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 › フォーラム › 手術治療 › フェノール法後の経過と今後について
- このトピックは空です。
-
たびたび失礼します。以前VHO装具トラブルからの爪母温存の爪甲切除等で相談させていただいた者です(No.24095)。
その折には丁寧なご回答、ありがとうございました。爪甲切除後も疼痛続いたため、昨年9月末フェノール法を実施。8カ月経過して痛みは軽減するも、ずっと続いています。
そして今月に入って処置部分が最後の画像のようになってきたのですが、正常な治癒過程なのでしょうか。あるいは爪が生えているのでしょうか。
もし爪が生えているのであれば今後どのような治療が必要か、そしてその際のDr.探しのポイントを教えていただけるとありがたいです。治癒状況や疼痛が続くことについて処置の約1ケ月後に担当医師に相談しましたが、「処置はきちんと行っている。納得できないのなら、もう一度切るか?」と逆ギレに近い強い口調で突っぱねられてしまい、以降クリニックに通院しておりません。
正直、VHO法・フェノール法ともトラブル続きとなると精神的にも辛く、約2年間満足に歩けない状態のため、きっちりと治していただけるDr.なら遠方でも伺いたい気持ちでいっぱいです。(当方中京圏在住です)
-
返信
ご相談ありがとうございます。
写真だけだとなんとも言えませんが、
爪がまた生えてきてそうにも見えます。
もし爪が生えてきているなら、痛みがなければ経過観察
痛みが強くなれば、再度の手術が検討されます医療機関の探し方は正直難しいですね。
「形成外科」で相性の良い先生探すしかないと思います埼玉まで来てもらえれば、私が治療しますが
順調にいっても2・3回の通院は必要ですもしご希望があれば問い合わせフォームからご相談ください
2ゆう2026年6月1日(月)00時40分21秒>>1 ご返信ありがとうございます。問い合わせさせていただきました。 よろしくお願い致します。1件の返信
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
ホーム
シェア
掲示板
検索



検索

