専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 › フォーラム › 巻き爪全般 › 陥入爪手術後に処方された薬について
陥入爪手術後に処方された薬について 巻き爪全般 1コメント
陥入爪手術後にセフゾンカプセル100mgを毎食後4日分処方されました。 一週間後の検査でレボフロキサシン500mgを朝食後5日分処方されました。薬を変えたのは何故でしょうか?
ご相談ありがとうございます。
細菌によって効果のある抗生物質が違います。
術後は予防の意味を含めて広く感受性のある抗生物質を使用し、抗生物質投与にもかかわらず術後細菌感染が疑われる場合は、術後に使用した抗生物質と違う菌に効果のある抗生物質に変更することがあります。
今回はそういったパターンだっと想定されます。
名前(任意 ニックネーム可)
メールアドレス(任意 非公開)※返信通知はありません
本文
次の<abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> タグと属性が使えます: <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">
<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">
画像をアップロード:
軽度の巻き爪治療について 0コメント 2年、 2ヶ月前
刺激が痛い… 1コメント 5ヶ月、 2週前
爪が薄くて欠けてしまう 3コメント 1年、 11ヶ月前
児島法って謎すぎる。 5コメント 11ヶ月、 1週前
右足 第4趾 陥入爪(?) 2コメント 9ヶ月、 1週前
専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 › フォーラム › 巻き爪全般 › トピック
↑↑[相談を投稿する]↑↑をクリックしてご相談下さい↑↑はじめまして、管理者の医師 簗と申します。遠慮なくご相談下さい その他 7コメント 9ヶ月、 3週前
ネイルエイドの下部が肉に当たるのでご相談 ネイルエイド 1コメント 5時間、 32分前
子どもの足の巻き爪(爪が前に向かって巻く爪)について 巻き爪全般 36コメント 2日、 23時間前
ネイルエイドの適応について 巻き爪全般 2コメント 5日、 4時間前
陥入爪 巻き爪全般 3コメント 6日、 6時間前
ネイルエンド 巻き爪全般 3コメント 6日、 12時間前
左足親指の曲がって伸びる爪 その他 1コメント 6日、 14時間前
強度な巻き爪(ストロー状)に対するネイルエイド ネイルエイド 1コメント 1週前
巻き爪フェノール法 巻き爪全般 2コメント 3週前
巻き爪・爪甲鉤彎症の治療について 巻き爪全般 2コメント 3週、 3日前
巻き爪(陥入爪)で困ってます。治療について詳しく教えてください 巻き爪全般 2コメント 3週、 3日前
足の親指が腫れて盛り上がり、爪がほぼ見えません! 巻き爪全般 1コメント 3週、 3日前
陥入爪について 巻き爪全般 3コメント 3週、 6日前
フェノール法後の経過と今後について 手術治療 2コメント 3週、 6日前
破損 その他 3コメント 1ヶ月前
上手く装着できません ネイルエイド 4コメント 1ヶ月前
専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 › 巻き爪全般 › フォーラム
巻き爪について何でもご相談ください
管理者
ネイル・エイドの関するご相談はこちら
手術に関するご質問ははこちらから
ゆう
その他なんでもご相談下さい