返信先: 巻き爪(陥入爪)で困ってます。治療について詳しく教えてください

ホーム 返信先: 巻き爪(陥入爪)で困ってます。治療について詳しく教えてください

専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 フォーラム 巻き爪全般 巻き爪(陥入爪)で困ってます。治療について詳しく教えてください 返信先: 巻き爪(陥入爪)で困ってます。治療について詳しく教えてください

2
くま
ゲスト
違反報告

いろいろ悩み、この相談室に辿り着きました。
先日糖尿病と診断され、いろんなリスクを取り除く為に巻き爪の対策をと主治医から言われました。昔からの巻き爪です。フェノールを考えていますが、爪幅が狭くなることで力が入らないとか、また狭まった爪が巻いてくるなど見聞きして悩んでいます。
対処法としてはフェノール法をしていただくのが、1番良い方法でしょうか?
アドバイスお願いできますか、よろしくお願いします。

返信

最新トピック

16件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全301件中)

掲示板カテゴリー