返信先: フェノール法術後の痛みについて

ホーム 返信先: フェノール法術後の痛みについて
3
管理者
ゲスト
違反報告

一口にフェノール法といってもどんな手術をしているかわからないですし、実際に診察しているわけではないので回答が難しいです。疑問点があれば、診察の時に手術してくれた医師に聞いた方が良いと思います。

診察の時に聞こうと思っても忘れてしますので、事前に聞きたいことをメモして、診察の時にそのメモを見ながら、先生に聞くと良いと思います。また不安があれば電話で相談してみても良いと思います。

その上で可能な範囲でお答えすると、
抗生剤を追加処方することはたまにあります。今できることは、患部をよく洗うことと、安静にすることぐらいだと思います。
下肢静脈瘤の一般的な症状として、ふくらはぎが重くなるように感じるとういのああると思います。今回の手術や感染症との関連性はわからないです。

参考にしてください

返信

最新トピック

16件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全301件中)

掲示板カテゴリー