返信先: 現役サッカー部の高校生です。試合が近くすぐに病院へはいけません。

ホーム 返信先: 現役サッカー部の高校生です。試合が近くすぐに病院へはいけません。

専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 フォーラム 巻き爪全般 現役サッカー部の高校生です。試合が近くすぐに病院へはいけません。 返信先: 現役サッカー部の高校生です。試合が近くすぐに病院へはいけません。

1
管理者
ゲスト
違反報告

ご相談ありがとうございます。

おそらく爪の端で、爪が皮膚に食い込んで傷になっているのだと思います
(陥入爪の状態)

爪が巻いていることが原因であれば、市販の矯正器具で改善する場合もありますが、今回は爪が巻いているとういよりは両側からの圧迫でそうなっているような印象があります。

足の形をみると、2趾~5趾も先端が押されて、間接が上に凸になりぎみの印象があります。母趾が曲がっているというのそうい状況だと思います。

この原因は、単純に靴が小さくてあっていないか、もしくは骨格的に靴の中で足が前荷重になりやすくそうなる場合もあります。その場合は靴紐をしっかりしばる。インソールなどで足のアーチをサポートする、などの対策が必要かもしれません。

これは爪の部分との痛みと関係していると思います。

参考にして下さい。

返信

最新トピック

15件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全94件中)

掲示板カテゴリー