返信先: 根本(爪基部)から巻いている爪の矯正

ホーム 返信先: 根本(爪基部)から巻いている爪の矯正
3
管理
ゲスト
違反報告

ご相談ありがとうございます。

①に関しては、ご指摘の通りです。改善しないこともありますし、改善しても矯正をやめると再発してしまうことも多いのです。私は外科医なので、外科的な手術を早い段階でお勧めすることが多いです。

➁に関して、ジェルがどこまで悪い影響があるかはわかりませんが、爪の環境にとってはやめた方良いと思います。少なくとも良い影響にはならないと思います

③に関しては、このHPでも解説していますが、歩行による下から力が巻き爪予防になるので、歩行がすくないと巻き爪になりやすいと思います、対策は正直難しいかなと思います。定期的に爪と指を挟むようにマッサージしたり、爪が硬い場合は定期的に足浴をしたり、市販のネイルオイルを塗布して爪を整えたりなど考えられますが、しっかりとしたエビデンスがあるわけではないと思います。

痛みが続くようであれば手術で生活の質が上がる可能性はあるとおもいます。

参考にして下さい。

返信
4匿名2023年10月21日(土)20時18分39秒>>3 お返事頂きありがとうございます。 疑問点が解消され大変参考になりました。 とりあえずネイルエイドを数ヶ月使用し様子を見て、改善しない場合は外科手術も検討しようと思います。 ありがとうございました。
1件の返信

最新トピック

15件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全89件中)

掲示板カテゴリー