返信先: ネイルエイドが自然に外れてしまう場合

ホーム 返信先: ネイルエイドが自然に外れてしまう場合
1
管理人
ゲスト
違反報告

ご連絡ありがとうございます。

説明書にも記載がありますが、外れやすい原因は2つあると思います。

1つ目が、爪の先端が直線にカットできていない事に起因します。ネイルエイド自体が直線なので、爪の端が短めで中央が長めのカーブが残っていると、装着もしづらいですし、両端が密着しづらく、外れやすくなります。これが原因の可能性が高いです。

添付のイラストを参考に爪の先端のカット状態をご確認下さい。

2つ目は、爪の変形が軽い場合です。ネイルエイドは器具が元にもどろうとする力のみで引っかかっています。なので、変形が改善すると引っかかる力が弱くなるため、外れやすくなります。入浴時などは爪が柔らかくなってさらに改善するので、より外れやすくなる場合もあります。この場合は、装着をお休みするか、テープで保護する必要があります

巻き爪の変形がある程度ある状態では、先端のカットにカーブが残っていても(端が短くても)、器具の元に戻る力が強く、爪にしっかり引っかかってなんとか装着できているのですが、巻き爪の変形が改善してくると、引っかかる力が弱くなるので、装着する部分の爪先端を同じ長さに切りそろえていないと外れやすい原因となります。

このフォームに写真が添付できますので、爪の状態を、前・上から撮影したもを添付頂けると、何かアドバイスできるかもしれません。

よろしくお願いします

返信

最新トピック

15件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全71件中)

掲示板カテゴリー