氏名
該当トピック
該当文章 いろいろ悩み、この相談室に辿り着きました。 先日糖尿病と診断され、いろんなリスクを取り除く為に巻き爪の対策をと主治医から言われました。昔からの巻き爪です。フェノールを考えていますが、爪幅が狭くなることで力が入らないとか、また狭まった爪が巻いてくるなど見聞きして悩んでいます。 対処法としてはフェノール法をしていただくのが、1番良い方法でしょうか? アドバイスお願いできますか、よろしくお願いします。
自由記入欄 (任意)