氏名
該当トピック
該当文章 6ヶ月になる子供の足の爪のことで悩んでおり、調べていたところこちらに辿り着きました。 同じように右足の薬指の爪が前に巻いてしまっており、気がついた時には写真のように食い込んでおりました。 慌てて小児皮膚科へ行ったところ現状できることは何もない、強いて言えば食い込みを少しでもましにするためにテーピングで肉を下げて固定することくらい。膿んだりするまでは様子見と言われてしまいました。 ただ現時点で買い込んでいる爪をこのまま放置していて良いものが、心配で心配でなりません。 自分で切るには食い込みが強く怖くてできません…。 本当に様子見で良いのか、お知恵を貸していただきたくどうぞお願いいたします。
自由記入欄 (任意)