専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 › フォーラム › 巻き爪全般 › 陥入爪について › 返信先: 陥入爪について
爪が全く伸びないのであれば、
爪の下で爪が生えてきている可能性もあります。
爪基部の皮膚の部分が少し腫れと赤みがあるので
爪周囲炎が影響したのかもしれません。
現時点で、周囲皮膚に痛みあれば
医療機関で抗生剤処方してもらったほうが良いかもしれません。
痛みがなければ、テーピング続けながら
様子見ても良いと思います。
専門医と学ぶ巻き爪・陥入爪治療の相談室 › フォーラム › 巻き爪全般 › 陥入爪について › 返信先: 陥入爪について
爪が全く伸びないのであれば、
爪の下で爪が生えてきている可能性もあります。
爪基部の皮膚の部分が少し腫れと赤みがあるので
爪周囲炎が影響したのかもしれません。
現時点で、周囲皮膚に痛みあれば
医療機関で抗生剤処方してもらったほうが良いかもしれません。
痛みがなければ、テーピング続けながら
様子見ても良いと思います。